*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
【シリーズ】ゆら的 八雲あかねの観察
地元で人気のこのシリーズ。

2番目は 八雲あかねさん。

++++++++++

家政婦は見た(¬_¬)的なノリで、お次はこの方!

akane04.jpg

↑↑↑
どどーん🎶おいでやす!あかねの部屋へ‼︎

セッションメンバーで、ピカイチな女子で素直な方♡

【 八雲 あかね さん 】


実は実は、一番 最初に出会ってるのが あかねさん‼︎
行きつけの カフェ にて、まるで目の前に現れた仏(笑)のように ご挨拶したのが、確か出会い


その当時、私は 実験的な目標として
『二度 同じ事を言われたら、実行する‼︎』という、自分ルールを実行中( ´艸`)ムププ

そんな時に、仏の あかねさんのお茶会に、
別々な方から お誘いされたのが、算命を受けた始まり。。。


ちょうど、もがき苦しんだ(私の場合、自作自演型)暗黒期も抜けた時、
私って?って所に 自分が集中してる所に 現れたんです(*☻-☻*)


で、あれよあれよと言う間に~僭越ながら、年下にも関わらず
無礼なワタクシを ドーンと受け止めてくださってるのが、八雲あかねさんですラブ


キリッと 鑑定したりする一面もあるのですが、
本当は アホみたいに素直で~しかも実行力がある!
オセロみたいに、黒も白もグレーも 本気だから、
あかねさんの前で ウソついてる方は、ひょっとしたら厳しいのかもしれないです。
が、マジで自分を生きる努力をする方には~全力以上で 応援してくださいます。



キリッとな面もありながら。。。

ゆるゆるな あかねさんは、昭和歌謡メドレーが 止まらない🎶
あかねさんの クルマの中の音楽は、懐かしい私の 青春時代を思ひだす(笑)ツボな選曲~🎶
パンケーキが好きなのも 秘密かな♡
ね、乙女でしょ♡




私も 乙女になりたい!

*ひいろ ゆら*

++++++++++

ゆらちゃんに言わせると、私は超絶素直、らしいです。
これいいよ、と勧められたら、とりあえずすぐやるから、らしい。
昔はなかなかできませんでしたけどね。。。

今はそれぞれの方をプロフェッショナルとして尊敬していますので
生半可な知識をふりかざして反論するのは意味ないと思ってます。

ちなみに車の中でかかっていたのは
中森明菜とか松田聖子とか、同年代のアイドルの曲です。


乙女時々大魔神の八雲あかねでした。


【シリーズ】ゆら的 三角由恵の観察
こんにちは、チーム三河です。
メンバーのゆらちゃん(桧彩ゆらさん)のブログに
メンバーをゆら的目線で観察分析した人気シリーズがあります。
そちらを順次紹介していこうかな、と思います。

ゆらちゃんのブログ→ユラユラゆらり

トップバッターはやっぱりこの人。
総大将 三角由恵さん

++++++++++

2年前の夏。。。よっちゃんのと出会いは、ふんどし系パンツを探して、ネットサーフィンしてた私の目に入ってたんだけど、スルーした(笑)
が、なんと‼︎お昼寝してた私の夢の中にまで出てきたので、近くで 開催される FUNTY(4月からF PANにめでたく改名\(^o^)/)のワークショップに参加したのが出会い(*☻-☻*)


会ったコトもないのに、夢にまで出てくる よっちゃん‼︎ある意味、そこからが わたしの運命を変えた?いやいや、自分がその時 に 変わりたい✨と思って~やりたい事は直ぐにやる‼︎と決めていた 自分の無意識が、夢にまで出てきた よっちゃんが 象徴だったのかもしれません。。。


そんなよっちゃんとは、昨年の春から ノリと勢いよくに任せ(やりたい事は やる‼︎の波にのり)て、なんも考えず 【たいわ】【たいわヒト】を受けたりして~自分ってのを より確認して。。。今に至りますm(_ _)m


そう、ゆらさんの お仕事にしてる、ファッション同行は 実は、よっちゃんキッカケなんです\(^o^)/

アパレルに、ゆるゆると10年。パート勤務の私の経験の中で、自分が お客様のココロに寄り添いながら 《必要な言葉や商品》などを選んでいるって事!(◎_◎;)
販売をしてる方は、ほとんどある感覚だと 私は思ってるんだけれど、これが ヒトより ひょっとしたら 能力が高い?って事を、改めて発見した‼︎


で、そんな話をしてたら

《YOU やっちゃいなよ‼︎》的な よっちゃんの言葉に、面白そうだから!って理由ではじめだのが、ゆらさんの はじめてモノガタリ( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、この時 丁度~今のよっちゃんのヘアスタイルになる前‼︎
今度の髪型に 合わせてって、オーダーの依頼でした♩


あっ、ここだけで‼︎
ゆらさん的 よっちゃんチェック♡


某大手メーカーのショップに入る よっちゃんは、いつものよっちゃん!

が!(◎_◎;)

ちょいと ハイブランド になると、声も小さく&色々と言い訳をする(笑)第三者情報だと、オーラが消えるらしいですm(_ _)m


一緒に、お買い物すると~よっちゃんは 可愛いよっちゃん♡になります‼︎そんな姿を見たい場合は、是非 超ハイブランドのお店へ\(^o^)/ってのは、冗談で。。。
近い将来、そういうお店に行っても 小さくならない よっちゃんが 見れるかと思ってます♡


あとね、スースーするガムとかも苦手(笑)獣系のお肉に負けるのが、

【三角由恵】さんってヒト\(^o^)/


オモロイ方です♡

yoshie03.jpg


++++++++++

この背中かっこいいよね。確か沖縄で撮ったやつ。

なのに、本当にお買い物中はオーラがなくなるんですよ。
一緒にアウトレット行って、目の前歩いてるのに
見つけられなかったもん。
で、GAPとかの前だと元気になるっちゅーね。


そんな三角由恵さんが
「たいわ」と同様大切にしている
ふんどしパンツのFUNTY(4月からはF☆Pan)について
熱い胸の内を語ってくれています。

いつも思うけど、言語化が苦手という人の文章ほど
胸を打ちますね。想いの込め方が違うのかもしれない。

FUNTY→F☆Panへ。私の人生を変えてくれたFUNTYへのラブレター☆
物販チームのご紹介~だりあさん~
こんにちは、チーム三河の物販担当のご紹介です。

だりあさん

大きな瞳が印象的で華やかな「だりあ」さん
今回のイベントが決まった時、唯一自薦で「行きた~い♪」と
名乗りをあげてくださいました。
(そんなだりあさんも石門天将!)

dalia01.jpg

よっちゃん情報によると、ほんの数年前までは
分厚いメガネに、ヨレヨレのトレーナーとGパンという
イケテナイ主婦だったそうですが
全然想像がつきません。

今ではイベント出店に加え、百貨店での催事などでも
ひっぱりだこです。
年末には、作品が海を越えてアメリカにも進出したとか。

先日はご自身のメニューも整理されて
アクセサリーの制作と販売に専念されることになりました。
ますます素敵な作品が生み出されることでしょう!

作家さんの紹介は、なによりも作品を見ていただくのが一番。
HPをぜひご覧くださいね。

HP   ジュエリークロッシュだりあ~心も身体もキラキラに~
ブログ だりあの時間




物販チームのご紹介~tic*ticさん~
こんにちは!

今日はチーム三河の物販を担当してくれるメンバーを紹介します。
布ナプキンや手作り雑貨、F*Panなどを取り扱っている
『tic*tic』 安川和子さんです。

kz01.jpg

kz02.jpg


和ちゃんはメンバーの中でも1.2を争うほどのノリのよさと行動力。
チーム三河のメンバーは皆、今回のイベントに誘ったとき
全員即OKだったんですが、彼女も例外ではありません。
お子さんもいらっしゃるのに、まず行きたい!があって
そのあと預け先の算段をする、という。

最近は制作・販売だけでなく
F*Panの講座をしたり、自分でいろんな企画を主催したり大活躍中。

kz03.jpg

kz04.jpg

kz05.jpg

そんな彼女も石門天将。
今の姿からは想像もできないいろいろがあって
乗り越えてきたからこその彼女だし
自分の想いを語る文章は、人の胸を打つものがあります。

以下は彼女の自己紹介文です!

++++++++++

手作り雑貨と布ナプキンの【tic*tic】こと安川和子です。
小4女児と小1男児の母です。
布ナプキンとふんどしパンツF*Panを中心に雑貨なども販売します。

アメブロ:http://ameblo.jp/tictic3/
ネットショップ:https://tictic001.stores.jp/

自己紹介
普段は布ナプキンのイベントやネット販売に伴って、
心や身体、性教育のお話、手縫いのワークショップなどもしています。

父母の癌や鬱、助産院での自然分娩体験、
旦那の脱サラ整体開業→失敗の体験、
3.11の衝撃から死んだら終わりという感覚になり、
自分ができることは何かと思った時に、作ることが出来る私は、
楽しく生理を過ごしたい人のため、幸せに生きていきたい人に
商品やお話など出来ると思って活動しています。

布ナプキンやふんどしパンツをアイテムとして
女性としてどう生きていくか。
おまた問題から身体→ココロを緩め開放する。
さらに、「たいわヒト」にもなり、本当の自分に気づき、
温まって緩んだ先の幸福へのお手伝いができたらいいなぁと活動しています。
お桂師匠ってどんなひと?
登場人物:お桂
時代はお江戸。「私、義理と人情で生きてます。何か文句でも?」〜
火鉢の隣でキセルを吸い「半か丁か」片足立てて凄んでくる女的な〜
弱い者を放っておけない、目下に慕われる憂いのある大人の女。
涙とは、自分の為に流すものではない。人の為だけに流すものでやんす。…なんてね。
注意!これは全て【お桂風】の時のイメージ像です。
お桂さんは自分の為にちゃんと泣きますし、大人の渋い部分と…遊び心と言いますか、
アホ丸出しな子供の部分を持ち合わせている魅力的な女性です。

keiko01.jpg


褒めていますよ!
だって私、昔から根が真面目だったので「遊び心」や「馬鹿になる」ことにとても憧れていました。
自分なりに楽しんでいても「怒ってる?」「楽しくない?」と人に気を使わせてしまうタイプで、
それが随分とコンプレックスでした。

お桂さんは、嬉しい、悲しい、楽しい、怒りという喜怒哀楽を表情し、
人に隙を見せることができる人です。
その部分を「アホ」って言うのかもしれませんが、そこが私には羨ましいのです。
とっても人間臭い。

だから古き良き日本?の時代の人間像を連想するのかもしれないなぁって思います。
そして、お桂さんは自力整体のナビゲーターをしており、
身体からのアプローチが得意です。
私も通わせてもらっていますが、とにかく気持ち良い。

一体何が他のナビゲーターと違うのか考えてみたら
「あぁ身体を通して【命】と向き合っているからだ」と思いました。
お桂さんはよく【死生観】について話をします。「どうやって死にたいと思う?」って。
自分の死と本気で向き合ったことがある人ってどのくらいいるんでしょうか。
私は考えたことありませんでした。怖くて目を背けたいことの一つだと思い込んでいたから。
でもお桂さんは【死】を意識したところから【生】を教えてくれます。

死と向き合うことが、自分の命を活かすエネルギーになると気づかせてくれるんです。
自分の中の大人と子供、生と死、今と昔。お桂さんは相反するモノを繋いでいるイメージ。
遠く離れた人と人も。

お桂さんと出会ったら、貴方の中にある何かと何かが繋がるかもしれません。
出逢い?反応?何かがきっと起こるはず♡
楽しみに会いに来てくださいね♪

keiko02.jpg
プロフィール

mkw7

Author:mkw7
愛知県の三河で活動しています。
普段は別々の活動をしていますが、おもしろいことを考えて
やらかしたいときに集結する
熱くて楽しいグループです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

