*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あかね的たいわ考~三角由恵
八雲あかねがメンバーのたいわセッションについて語る。
最後は三角由恵です。


よっちゃんと初めて会ったのは確か2013年の10月。
とある小さなイベントに参加した時、一緒に参加したのが出会い。
ここでお互いのセッションを受け合ったのが初めてのたいわでした。
(これは4/29の講座『陽転メソッド・チーム三河』でもお話しますが、この時の出会いが、今に繋がっているのかと思うと、ちょっと感慨深いものがあります)

その時はたしか、「この人(あかね)は魔法使いなんだよと頭がすごく主張してくるよ」と言われた覚えが。


次にセッションを受けたのは、2014年の5月。
八雲あかねという名前を付け、占いカフェで仕事をするようになった頃。
たまたま受けたリフレクソロジーで、自分の身体をないがしろにしすぎ!と叱られて、本気で自分に向きあわないといけないと思った。
でも身体と向き合うってどうすればいいのか、と考えたときに
ふとよっちゃんのことを思い出して予約しました。
何を言われても、それを受け入れる・言い訳しないって
なんかすごい覚悟を決めて行った覚えがあります。

その時は、たぶん子宮が強く主張してて
すごく高飛車な女の人のキャラが出てきました。
「ゆるめるとか楽するより、コルセットとかでギュウギュウ締めてもかっこいい方を選びなさいよ!靴下なんて履いてんじゃないわよ、腹巻なんて論外だからね!自分の身体くらい温められないようなやわな女だと思ってるわけ?ばかにするんじゃないわよ!」

強烈すぎて今でも覚えています。
そしてお気づきの方もいらっしゃるでしょうけれど
これが今の八雲あかねのキャラでもあります(笑)


昨日、ゆらちゃんのたいわは「深い」と書いたけど
よっちゃんのたいわは「強い」「潔い」気がします。

本当に向き合う覚悟で受けると、ものすごく変わる原動力になるけど
明確に読み取るからこそ、ご神託のようにもなる
よっちゃん教えて、よっちゃんに聞けばいい、を生み出す諸刃の剣。

だから今彼女は、自分でたいわができる人を増やすための
「たいわ講座」や「たいわヒト講座」にも力を入れています。

よっちゃんの凄さっていろいろあるけれど
私が一番スゴイ!って感服するのは
「たいわ講座」や「たいわヒト講座」の時に、
何人もの相手と同時にたいわすること、これに尽きます。
それぞれの身体が発するメッセージを読み、本人がそれをキャッチしているか確認する
そして上手くできない人のサポートにまわる
↑逆に言えば、できてる人は放置される(笑)
これは三角由恵にしかできないこと、だと思っています。


今度のイベントは、短い時間内にガンガン伝えてくるだろうと思われますので、ただ聞いていただければ、と思います。
そのうえで、言われた言葉を自分で咀嚼して欲しい。
自分の身体がそう言っているのなら、どうしていくのがいいのか?と考えるか
所詮、他人の言ったことだしねーと受け流すかは
受けてくださった人の自由。
だけど、本気で変わると決めて受けた人にはきっと大きな後押しとなる筈。
私がそうだったように。

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mkw7

Author:mkw7
愛知県の三河で活動しています。
普段は別々の活動をしていますが、おもしろいことを考えて
やらかしたいときに集結する
熱くて楽しいグループです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

