*All archives* |  *Admin*

2016/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お江戸物販tic*ticの春色布ナプキン
4/29(祝)お江戸イベントで物販の一人
てづくり雑貨と布ナプキンとふんどしパンツのtic*tic(チクチク)です。
http://ameblo.jp/tictic3/

tic*ticの商品の紹介をこちらのブログでもUPしていこうと思います。

まずは布ナプキン。
防水入りの一体型。
o0480048013616732465.jpg
一緒に縫うのを手伝って貰ってるゆうこさんの品。
凄く丁寧に作ってあります。

4月は春色のも取り入れてます♪

布ナプキンを始めてみたいけど
ネットじゃちょっと。
手に取ってみたいけど、
どこで買ったらいいかという話を言って貰います。
是非、説明していきますので
お声がけくださいね。

いかに楽しく、生理中を過ごすか( *´艸`)
そんなことも伝えていきたいと思います♪


************
tic*tic出店

4/22(金)小牧市「たがたの森てづくり市」
https://www.facebook.com/tagataichi

4/24(日)名古屋市「東別院てづくり朝市」(基本毎月28日)
http://hbetsuin.exblog.jp/

4/29「GWだョ全員集合」チーム三河お江戸進出
http://mkw7.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp

*********************

【tic*ticネットSHOP】
https://tictic001.stores.jp
o0480048013580217378.jpg


スポンサーサイト
【エミコ視点】桧彩ゆらさんのセッション
お江戸の前にどうしても言っておきたいシリーズ第2弾(笑)
〜ゆらちゃん編〜

yura07.jpg

私はこの方の眼が、とっても好きだしとっても怖いです。
なんでかって言うと、嘘つけないから。
これは周りの人みんな感じてるだろうけど、その眼にかかると偽物(偽者)が炙り出される。
本人曰く「なんか気持ち悪い」っていう言葉で表現することが多いんだけど、誰よりも早く偽りの姿に気づいて違和感を感じちゃうんですよね。
察知するアンテナの感度といったら、今まで会った人の中でもピカイチだと思う。

今回東京に行くメンバーの中でも、後引く影響ってトップレベルなんじゃないかな。
セッションに派手さはないかもしれないけど、深く深〜く心の底まで届くあの感じは地球・宇宙・現実・夢の世界…ココだけで見てる訳じゃないからこその感覚かなぁと思う。
でもセッションはフワフワしてないです。
とっても現実的。

ゆらちゃんの良いところはそのバランス感覚にある。
だって今私たちは地球に、この世の中に生きてるんでしょと言いたげ。
だから[どんな自分で生きたいのか]と言うところに切り込んできます。
私も「で、自分はどうしたい?」って何回も聞かれたな〜💦
伝え方は言葉だったり、空気感だったり、あの[眼]だったりするけど、必ず自分で気づくように誘導してくれる。
「で、自分はどうしたい?」って。

教えちゃった方がうんとか楽だと思うのに、絶対相手の気づきを奪わないとこが凄いところ。
これは本気で相手のこと想ってる人じゃなかったらできんなって思います。
ここは声を大にして言いたいし、私がゆらちゃんから日々学んでること。
愛の告白みたいで恥ずかしいけど、何が本当の優しさかを学ばせてもらってる。
この世に生まれた目的って[自分の個性で生きること]なんじゃないかって最近強く思うから、ゆらちゃんのセッションはとても大きなヒントになります。

ゆらちゃんに会ったら自分の中の何かが反応すると思う。
そして自分の道がこっちだって気づきを貰ったり、どんな反応が起きるかは貴方次第だけど、なんせゆらちゃんは魔法使いだから、楽しいことしか起きないと思う。
楽しみだね。

自分に対して楽しみって感覚、ゆらちゃんが私にかけてくれた魔法♪
生きる上で大切な[楽しい]感情を思い出させてもらった時のことを、今思い出しても感動します。

名前の通り、ゆらゆ〜ら心を揺さぶって〜本音の核心に迫るセッション。
是非あなたの本当の姿を、ゆらちゃんの[眼]に写して視てもらってください♪

ゆらちゃんとの出逢いは去年4か5月のたいわ講座で、ファッションコンサルを受けたのは確か9月。出逢ってから約1年。
まだ1年だけど濃〜い!
おもろい人です。
ヒトか?!
私はあの眼が忘れられない。

yura08.jpg
【エミコ視点】お桂師匠のセッション
紹介したくなっちゃった、この方を♪

わたくし、去年から自力整体というものを習っております。
整体は、腰を痛めて高校時代からお世話になってる身近なものですが、自力って何?
「面白いんだけど〜!自力整体ってネーミングウケる!熱血!大好きこういうの!」
ってところから入ってて、キッカケってほんと単純なものだなって思います。
ほんと何かを体験する動機なんて「なんとなく」で十分だと思う。最近特に。

ナビゲーターはお桂さんこと深谷 桂子さん。
たいわ講座の同期です。
自力って名前に魅かれたのは、自分が持ってる力を信じたいという気持ちが[たいわ]を通して強くなったから。
私にとっては[たいわ]も[自力整体]も自分と繋がるツールの一つなのですが、身体を動かしながらアプローチすると不思議と硬くなってる心に届きやすい気がします。
ってか、身体って心のコリが面白いくらい現れているので、そのリキみ身体からのSOSですよ!
それをキャッチして通訳してくれるのが桂子さんです。

自力整体とは、ヨガみたいに講師の動きを見ながら自分で身体に力を入れたり揺らして緩ませたりする運動(説明下手!)。
桂子さんは[たいわ]をしてるので、ただ手順を伝えるだけでなく、身体の動きを見ながら身体とお喋りしてる気がする。
だからやってる最中も心地いいし、特に緩ませた後横になっての休憩時間は、自分の奥底に深く深く入っていくような瞑想状態になります。

桂子さんはスイッチ入ると目が座って武士みたい。自力整体中も必要あらば刀を抜く(笑)
ザクっと切るモードになって一見怖いけど、実は義理人情の人なので涙もろくて優しい。
心に直球ドン!でアプローチするよっちゃんとは少し違って、身体に触れて相手がホッとしたところから解していく感じです(自力特別メニュー♪)。

私は人生の中で骨折経験が豊富なんですけど、海外で折っちゃった時〜友人が大丈夫だよって身体に触れてくれて凄く安心した想い出があります。
多分これと同じで触れるだけでエネルギーの交換って凄く行われてるんだなって思うから、桂子さんの方法は一番自分の鎧を脱ぎやすいんじゃないかと思います。

そうそう、アプローチ方法は違えど身体の声は一緒なので、よっちゃんと聞き取ることは一緒なはず。
どっちがお好み?ってことなだけで( ´艸`)
自力整体。
名前から入ったけど、気持ち良いです✨

keiko04.jpg
プロフィール

mkw7

Author:mkw7
愛知県の三河で活動しています。
普段は別々の活動をしていますが、おもしろいことを考えて
やらかしたいときに集結する
熱くて楽しいグループです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。