*All archives* |  *Admin*

2016/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あかね的たいわ考~桧彩ゆら
今日は、ゆらさんのたいわセッションについて書きます。

ゆらさん、自分のことも書いているのでよかったらあわせて読んでね ⇒


ゆらさん、いつもはアパレルのお店でお仕事をしています。
たくさんのお客様に会って、似合う服を選ぶ
そういう体験の中から、
自分にとっての当たり前(相手の望みを察知する)が
どうやらそうではない独特のものという感覚を自覚したんじゃないかな。


ゆらさんのファッション同行セッションは2本立てです。
まず会ってじっくり話してコンサル。その後別の日に買い物同行。

どんなものを買ったどこに行ったということに目が行きがちですが
実は最初のコンサルがメインといってもいい。

たいわは怪しいものじゃない、誰にでも備わっている感覚
それを自分が信じるかどうか、と前に書きましたが
ゆらさんに関していえば、もともとそういう感覚が強い人
共感能力が高い人(エンパス)なんだと思います。

なので、コンサルの際は相手に同化するような感じ。
相手の本来の姿に同化し、さらに「なりたい自分」にアクセスする。
なりたい自分がまとっている装い、ここを見つけていくのです。

だからここで徹底的に自分がどんな人間であるかを
掘り下げざるを得なくなる。
こういう服着るとモテる、とか素敵にみられる、というのは
一切通用しない。あるのは「自分がどう在りたいか」それだけ。
ゆらさんにとって、着るものは生き方そのもの
なのではないかと思います。

だからゆらさんの同行で買った服を着ている人は
みんな落ち着きと自信にあふれているように見えます。
大丈夫っていう安心感に包まれている、ともいえる。


今回のイベントで、ゆらさんはカードを使いますが
それはカードから読み取るという意味ではないはず。
本当は相手のことはすぐわかる
でも来てくださった方が、自分で自分を掘り下げて答えを見つけることが大事だから
カードを使って答えを見つけやすくしてるだけなんです。

なんていうか。
ゆらさんの前では嘘つけないんですよね
どんな綺麗な言葉で飾っても、取り繕っても
きっと彼女にはお見通しなんだな、と思う。

イベントで3人、たいわのセッションしますけど
「深さ」でいったらゆらさんが一番なんじゃないかと思っています。
もちろんそれは優劣じゃなくて、
どこにアプローチしたいかの差でしかありません。

でもなんとなくガマンしながら生きている感じがしている人や
上手く言えないけどもやもやするものを抱えている人は
そのあたりをうまく解きほぐしてもらえるのではないでしょうか。



スポンサーサイト
【シリーズ】ゆら的 スズキさん&ゆらの観察
昨日連載がスタートした(勝手に始めた)あかね的たいわ考
今日はゆらちゃんについて書こうと思っていたら
タイミングよくご本人が【ゆら的観察】の記事をUPしたいたので
まずはこちらをお読みください。

++++++++++

最後だと思ってた観察シリーズ\(^o^)/

が、自分の事を書いておらぬ。。。。
ふと数日前から、思ってたのですが~本体スズキさんに 余力がなく(笑)
本日、書こうかと思います。


えーっとですねぇ。
昔っから ヒトの気持ちが先走って理解してしまう為、本人 今の状態が当たり前。あと 長女の気質でしょうか??姉御肌であったため~(えらい)気がつくヒトだったデス。
ただーし!今は いらないお世話はしなーいがモットー♩


あっ、あとね。。。
割と ヒトはヒト!
文句あんなら、直接いいなはれ!


と、基本 思ってます。
(あっ、ココロは超優しいので もちろん 一瞬は傷つきますが 去る者は追わない!)


お江戸には、カード持って行きますが~基本 ファション同行の時は、臨機応変にです。だから、使わない事もある。


自分でも、どこと喋ってるって意識はないんだけど。
特に クライアントさんが発する言葉だったり、行動だったりの違和感を サーチする感覚でしょうか?だから、普段も無意識にサーチしちゃってて(笑)自分を保ってないと、知らぬ間に ココロを支配されてる事もあるの。楽しい事なら、ウェルカームなんだけどね。大概は 負の気持ちを 代わりに背負うらしい。。。(これね、私の宿命的なところらしい、何で見ても そこは外せん。)今は、完全支配される事はなくなったんだけどね♩自分を常に ワクワクさせておくことで、防いでるらしい。。。自分的な感覚✨


がしかーし!!!


ワタクシ そんな難儀?な体質だろうが、こーなったら 自分の体質を良い能力として 楽しもうじゃないか!
こう 捉えれるようになったのは~この体質を 痛い経験をもとに しっかり理解したから。私の場合は ヒトのまで あたまでグルグルと処理してる状態なのだからね(笑)それが、自分本体が体験してなくても~自分の思いとして、様々なケースの本音やら 建前やらの【ヒトのココロの奥深くの 引き出し】が ヒトよりも、沢山あるのだろうと思うし~これからも 増えていくと思います。


カードだけのイベントは、実は 三河のプレなイベントがはじめて♡

時々、友達にお試ししてもらってるんだけど。。。


実は、私~オラクルカードって何?って思ってたヒト。昨年から 何故だか?楽天やアマゾンさんを 覗くたびに、何だか呼んでる♩ってな理由で~使うなんて思ってなかったアイテム(≧∇≦)


何だけれど、
ふと。。。ココロは目に見えんから、何か目に見えるもので カード使える?ったつかったのがはじまり。
今でも、必要もない方も いらっしゃると思ってるし(こないだは、引かんでもいーじゃん!って 引いてもらわんかったよ)カードばかり依存して 答え出すのも 本末転倒と思ってる。
カードはね、あくまでも キッカケだけ。実行するも しないも、ご本人次第\(^o^)/

依存は違うもんね♩
答えは 自分がちゃんと持ってる!

yura06.jpg

↑本名も一応あるざんすよ。ワタクシ(笑)



私の中では、本来ヒトは 現象として起こる事や、自然の中でつちかった知恵的な事で、自分の判断をしてたんだと思う。
だから、きっとカードなんてなくても 自分自身の最低限は 分かってる~今は ちょっと忘れちゃっただけ。。。ってスタンスで、目に見えるカードを 自分の象徴として反映させる、あくまでも 手段✨

三河イベントも お江戸イベントも、カード使う!って事で、引かないって事はないと思われますが(笑)、限られた時間の中で ~カードをヒントに ココロ深くと たいわさせていただきます♩


何事も バランス\(^o^)/

と言いながら、やるときゃやる!って決めたら チカラは抜けず、近ごろの課題は 内容の濃ゆい休養(笑)


*ひいろ ゆら*

プロフィール

mkw7

Author:mkw7
愛知県の三河で活動しています。
普段は別々の活動をしていますが、おもしろいことを考えて
やらかしたいときに集結する
熱くて楽しいグループです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。