*All archives* |  *Admin*

2016/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
『祝!お江戸進出記念イベントinそらとうみ』レポ
『祝!お江戸進出記念イベントinそらとうみ』
大盛況のうちに終了しました。

4人全員のカードセッションをローテーションで受けられる、
ある意味濃ゆいイベントだったんですけど
多少の入れ替わりはあったものの、午前・午後それぞれ限定10人が、
あっという間に埋まって、驚くやら嬉しいやら。

なので当日はみなさんをびっくりさせようと思って
みんなで思い思いのコスプレしたんですけど
普通に似合ってて違和感がない、と言われました。
そうなの?エスカレートしそうで怖いわ~~

さて、イベントはこんな感じ。

16041805.jpg

16041806.jpg

16041807.jpg

かぁやん商店さんがブース参加してくださって、
お昼は土鍋で炊いたご飯のおむすびや
とぉやん特製塩麹やきそばをいただきました。
(人気でなかなか買えないので、この日の参加者さんはラッキー)

kaayan01.jpg

午前・午後とも、セッションが終わった後記念撮影。
4人の真ん中(よっちゃんとあかねの間)に座って撮ってもらいました。
このポジションで写真を撮ったら、いろんな意味でもう怖いものないよね?ということで、なんとなく魔除けとか厄除けとかになりそうらしいです(笑)

16041802.jpg

この写真はかぁやん商店の千恵ちゃんご夫妻。

kaayan02.jpg

最後はチーム三河のメンバーで一緒に。

16041801.jpg

午前と午後では、来てくださった方の雰囲気がちょっと違っていたりして
その違いも面白かったですが
基本、何やるかよくわかってないけど、面白そうだから来た!という人ばかりなので
一日中明るい笑い声で部屋が満たされていて
やっている私たちもとても楽しかったです。

玉紀さんも東京から応援&取材で駆けつけてくださったり
会場となったそらとうみでは、賢ちゃんの細やかな心遣いに癒されたり
たくさんの人に応援されて私たちが在ること
この気持ちを持ってお江戸に行けたら、もうそれで幸せで
気負いからじゃなく、頑張ろうと改めて心に刻みました。
私たちにできることを精一杯楽しんでやらせてもらおうと思います!
前哨戦!
熊本の地震、日を追うごとに被害が大きくなっているようで気がかりです。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに
一日もはやく安心安全な日常が戻ることをお祈りいたします。


さて、明日4月18日(月)は
『祝!お江戸進出記念イベントinそらとうみ』

お江戸イベントのセッションチーム4人が一堂に会し
カードセッションをします。

おかげさまで、午前も午後も、もうすでに満席になっています。
なんだかわからないけど面白そう!と申し込んでくださった皆様に
楽しんでいただけるよう、メンバー一同趣向をこらして
お待ちしております。

子宮温活( *´艸`)おまたまわりが大事!!
4/29(祝)お江戸に
布ナプキンとふんどしパンツF☆Panを販売しに行くtic*ticです。
t02200165_0800060013106707078.jpg
o0480048013580217378.jpg


ドロップスの木まなかさん
【またまわた】など子宮温活商品を一緒に販売させて頂きます。
(絹の綿=まわたをおまたにあてることで、子宮あたためとデトックス)
o0480072213618242220.jpg


**************

人間にとって冷えは大敵です。
平熱が下がる(35℃台)と免疫力が下がり
病気にかかりやすくなります。
35度台ががん細胞が増殖しやすい体温でもあります。

冷えの原因として下着のゴムなどで鼠蹊部などの締め付けをすることで
血流が悪くなるのも一つと考えられます。

特に女性は、男性と比べて筋肉量が少なく、
冷えやすいです。
運動をしてない、少ない筋肉量が少ない方は特にそうかもしれません。
物理的にも冷えやすいのです。

そして、女性には子宮があります。
子宮にはストレスが溜まりやすいと言われています。
ストレスをためることで子宮が冷えるとも言われています。

心臓から血液が送り出され、
おまたまわりを通り足先まで辿り着きます。
それがまた心臓に帰ってくるのですから
足先が冷えてたり、おまたまわりが冷えていたりすれば
当然、体温が下がるのは当たり前です。

それを、運動すること、食事に適度に気を付けること
ストレスが無い事、
おまたまわりを快適にすることなどで
楽しい人生送るお手伝いな提案として
子宮温活です。

4/29(祝)に今回満席になりました陽転メソッドでは
算命学×たいわの心からのアプローチとも言えます。

そして、ふんどしパンツ、布ナプキン、またまわたの子宮温活商品は
身体からのアプローチです。
もともと心も身体もガチガチだった私たちが
どのようにして変わっていったか(本来に自分に戻ったか)というと
両方からのアプローチがありました。

人それぞれ方法が違いますが、
我慢や無駄に気を遣う、自己否定などストレスを
子宮に溜めていた人が多いから
両方からのアプローチで
変化の度合いが大きかったということとなります。

子宮に溜めたものは、温めることで出てきます。
人によっては、罵声になってるそうですよ!!
思ったことは溜めたらよくありません。
うんこと一緒です。

ストレスで過食な人も
身体が緩むことで心も緩み
過食じゃなくなるなんて話もあります。

私は、少し前まで、何か焦燥感というか
なんだかよくわからない不安、もやもやしたものを
日々の生活で抱えていました。
それは何かというとその時はわかりません。
ただただ、楽になりたくて、セミナーに行ったり誰か助けてくれる人を探したり。

でも、結局自分でしかできないと決めたことで
「たいわ」で子宮を意識したり、自分の体を大切にしたり
おまた周りを締め付けないふんどしパンツに変えたり
布ナプキンに変えたり。

そんな日々の積み重ねで、
ゆっくりと本来の自分に近づき、
算命学とたいわで一気に加速したと感じています。

是非、布ナプキン、ふんどしパンツ、またまわたなど
子宮温活で本来の自分を取り戻しませんか!?

********************
tic*tic出店等

4/22(金)小牧市「たがたの森てづくり市」
https://www.facebook.com/tagataichi

4/24(日)名古屋市「東別院てづくり朝市」(基本毎月28日)
http://hbetsuin.exblog.jp/

4/29「GWだョ全員集合」チーム三河お江戸進出
http://mkw7.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp

講座名称変更!「4/17(日)は【F*pan】広げたい・届けたい人講座」

【tic*ticネットSHOP】
https://tictic001.stores.jp
t02200220_0480048013598715416.jpg

満席になりました♪
昨日追加で増やしたお席も満席になりました。

ありがとうございます。

現在、キャンセル待ちの方もいらっしゃるので、お申し込みはここで終了とさせていただきます。
『陽転メソッド・ケース三河』増席のお知らせ
4/297のイベント

『陽転メソッド・ケース三河』
先ほど満席になりました!!!!

ありがとうございます☆



東京総監督の玉紀さんに相談したところ
トナカイ2Fの奥の間に2席増席が可能とのことでしたので

ここからあと2枠特別に募集いたします!

奥の間は講師からは一番遠いのですが、
実は真正面の位置になるので、
全体を見るには良いと思います。

あと2席。
早い者勝ちです!

お申し込みをお待ちしています!
【ゆら的】洋服選び×ココロの中
ゆらちゃんのお買い物同行セッション

以前ちょっと書きましたが、ゆらちゃんに同行してもらってお洋服を買った人は
なんだかすごく自信に満ちている感じがします。

本来の自分が着たがっている服

そりゃ心も身体も喜ぶのはアタリマエだね。

私は、仕事の時の服は「オーダー一択」だけど
基本、着たものに合わせて自分が変わる
(着るものでイメージが変わる)そうなので
楽しめばいいよ♪  と言われております。


よっちゃんは、すごく変わりましたよ!
今度のお江戸イベントで、ビフォーとアフターの写真を出しますが
まるで別人!


ココロが変わると、服だけじゃなく
表情も振る舞いも大きく変わるという見本です。

イベントが近くなったらまた写真アップしま~す!


++++++++++

ひょんな事から はじめた、お買い物セッション(^3^)/

きっかけは、三角由恵こと よっちゃん♪


過去のこの方を 思い出せない(笑)


普段、パートで 販売員を 長らくしている!経験10年(*´ω`*)
(これすらも、特に ファッション関係や 美術系を 学んだ訳でない。ラッキーな感じで お声かけいただいてるだけ♪)



《今 お持ちのアイテムと ご本人の ちょっと先のビジョンを みて、今 何を問題としているのか?》


を感じながら、お話をしていることが分かったのが 昨年。これ、自分が エンパスだとハッキリ意識して、言語化できるようになった。

きっちりと、お客様とリンクし 感じれるとお腹が空く。。。って、謎の症状。。。(笑)最初は、自己満足だと 思ってた♩



洋服って、気分を変えたり 女子を思い出したり♪
すごく簡単に、変身したりもできる アイテム(^-^)/

って、反面もあって

◻自信がないから 隠すため
◻お金を使って ストレス発散
◻友達がいないから 定期的にいらっしゃる

等々、闇を見る面も(私が勝手にみてた 笑)あって、そういう方の 元に行く洋服が 勝手にかわいそうだと思ってました。
もちろん、ご本人には言わないし、パートモードの時は 感じるスイッチオフにしないと、仕事にならない(笑)


気持ちのいい お買い物をされる方は、金額の多い 少ない関係なくて、声のトーンも 表情も~立ち振る舞いも違う!



《ココロの問題》


が大きく影響されている、良くも 悪くも どちらにでもなるんです。



せっかく、お金を使うなら~



◯今あるアイテムもいかしつつ (過去の自分もOK出して)

◯自分がワクワク (少し先の未来を 明るく)

◯ココロ満たされる (現実社会も 楽しく)




過去も現在も、直面している問題があれば まずは そこを~ちゃんとみて♪

ちょっと先を 照らすような(ちょっと先の連続が、大きな変化になる)、あくまでも 私は お手伝いです。



《人生の主役は あなた\(^o^)/》



洋服は あくまでも、ツールで きっかけ✨



詳しくは、また後日\(^o^)/




*ひいろ ゆら*
そんなところにまで味噌をいれますか(驚)!?
こんにちは!

おかげさまで、4/29イベントの「あかねの算命学」満席になりました!!
『陽転メソッド・ケース三河』は残席2です。
気になる方はお早めに!!


気になると言えば。。
以前あんこコーヒーを飲んだ話を書きました。
(⇒ コーヒーにあんこ!?

今日はまさかの、コーヒー&味噌のコラボです。
信じられないでしょう?
私も信じられませんでした。

だけどお店で見つけたとき、ついついこれはネタになる♪と思ってしまった。。。
岡崎みそコーヒー
オカザえもんプロデュース みそ入りカプチーノ


16041101.jpg

現物はこんな感じでいたって普通ぽい。
16041102.jpg

ネタのために身体を張るなんて、私は本当にバカだと思いながら飲みました。
いや、意外に美味しい(^^♪
ちょっとほろ苦で香ばしい。
カプチーノに乗せるミルクの中に、みそを混ぜていると思われます。

普段甘くないコーヒーを好む人は、あんこコーヒーよりこっちの方が飲みやすいかも。
まあ、その比較がそもそもおかしいんだけれども。


やっぱ愛知県人(三河人)チャレンジャーが多いのかも!

お江戸物販tic*ticの春色布ナプキン
4/29(祝)お江戸イベントで物販の一人
てづくり雑貨と布ナプキンとふんどしパンツのtic*tic(チクチク)です。
http://ameblo.jp/tictic3/

tic*ticの商品の紹介をこちらのブログでもUPしていこうと思います。

まずは布ナプキン。
防水入りの一体型。
o0480048013616732465.jpg
一緒に縫うのを手伝って貰ってるゆうこさんの品。
凄く丁寧に作ってあります。

4月は春色のも取り入れてます♪

布ナプキンを始めてみたいけど
ネットじゃちょっと。
手に取ってみたいけど、
どこで買ったらいいかという話を言って貰います。
是非、説明していきますので
お声がけくださいね。

いかに楽しく、生理中を過ごすか( *´艸`)
そんなことも伝えていきたいと思います♪


************
tic*tic出店

4/22(金)小牧市「たがたの森てづくり市」
https://www.facebook.com/tagataichi

4/24(日)名古屋市「東別院てづくり朝市」(基本毎月28日)
http://hbetsuin.exblog.jp/

4/29「GWだョ全員集合」チーム三河お江戸進出
http://mkw7.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp

*********************

【tic*ticネットSHOP】
https://tictic001.stores.jp
o0480048013580217378.jpg


【エミコ視点】桧彩ゆらさんのセッション
お江戸の前にどうしても言っておきたいシリーズ第2弾(笑)
〜ゆらちゃん編〜

yura07.jpg

私はこの方の眼が、とっても好きだしとっても怖いです。
なんでかって言うと、嘘つけないから。
これは周りの人みんな感じてるだろうけど、その眼にかかると偽物(偽者)が炙り出される。
本人曰く「なんか気持ち悪い」っていう言葉で表現することが多いんだけど、誰よりも早く偽りの姿に気づいて違和感を感じちゃうんですよね。
察知するアンテナの感度といったら、今まで会った人の中でもピカイチだと思う。

今回東京に行くメンバーの中でも、後引く影響ってトップレベルなんじゃないかな。
セッションに派手さはないかもしれないけど、深く深〜く心の底まで届くあの感じは地球・宇宙・現実・夢の世界…ココだけで見てる訳じゃないからこその感覚かなぁと思う。
でもセッションはフワフワしてないです。
とっても現実的。

ゆらちゃんの良いところはそのバランス感覚にある。
だって今私たちは地球に、この世の中に生きてるんでしょと言いたげ。
だから[どんな自分で生きたいのか]と言うところに切り込んできます。
私も「で、自分はどうしたい?」って何回も聞かれたな〜💦
伝え方は言葉だったり、空気感だったり、あの[眼]だったりするけど、必ず自分で気づくように誘導してくれる。
「で、自分はどうしたい?」って。

教えちゃった方がうんとか楽だと思うのに、絶対相手の気づきを奪わないとこが凄いところ。
これは本気で相手のこと想ってる人じゃなかったらできんなって思います。
ここは声を大にして言いたいし、私がゆらちゃんから日々学んでること。
愛の告白みたいで恥ずかしいけど、何が本当の優しさかを学ばせてもらってる。
この世に生まれた目的って[自分の個性で生きること]なんじゃないかって最近強く思うから、ゆらちゃんのセッションはとても大きなヒントになります。

ゆらちゃんに会ったら自分の中の何かが反応すると思う。
そして自分の道がこっちだって気づきを貰ったり、どんな反応が起きるかは貴方次第だけど、なんせゆらちゃんは魔法使いだから、楽しいことしか起きないと思う。
楽しみだね。

自分に対して楽しみって感覚、ゆらちゃんが私にかけてくれた魔法♪
生きる上で大切な[楽しい]感情を思い出させてもらった時のことを、今思い出しても感動します。

名前の通り、ゆらゆ〜ら心を揺さぶって〜本音の核心に迫るセッション。
是非あなたの本当の姿を、ゆらちゃんの[眼]に写して視てもらってください♪

ゆらちゃんとの出逢いは去年4か5月のたいわ講座で、ファッションコンサルを受けたのは確か9月。出逢ってから約1年。
まだ1年だけど濃〜い!
おもろい人です。
ヒトか?!
私はあの眼が忘れられない。

yura08.jpg
【エミコ視点】お桂師匠のセッション
紹介したくなっちゃった、この方を♪

わたくし、去年から自力整体というものを習っております。
整体は、腰を痛めて高校時代からお世話になってる身近なものですが、自力って何?
「面白いんだけど〜!自力整体ってネーミングウケる!熱血!大好きこういうの!」
ってところから入ってて、キッカケってほんと単純なものだなって思います。
ほんと何かを体験する動機なんて「なんとなく」で十分だと思う。最近特に。

ナビゲーターはお桂さんこと深谷 桂子さん。
たいわ講座の同期です。
自力って名前に魅かれたのは、自分が持ってる力を信じたいという気持ちが[たいわ]を通して強くなったから。
私にとっては[たいわ]も[自力整体]も自分と繋がるツールの一つなのですが、身体を動かしながらアプローチすると不思議と硬くなってる心に届きやすい気がします。
ってか、身体って心のコリが面白いくらい現れているので、そのリキみ身体からのSOSですよ!
それをキャッチして通訳してくれるのが桂子さんです。

自力整体とは、ヨガみたいに講師の動きを見ながら自分で身体に力を入れたり揺らして緩ませたりする運動(説明下手!)。
桂子さんは[たいわ]をしてるので、ただ手順を伝えるだけでなく、身体の動きを見ながら身体とお喋りしてる気がする。
だからやってる最中も心地いいし、特に緩ませた後横になっての休憩時間は、自分の奥底に深く深く入っていくような瞑想状態になります。

桂子さんはスイッチ入ると目が座って武士みたい。自力整体中も必要あらば刀を抜く(笑)
ザクっと切るモードになって一見怖いけど、実は義理人情の人なので涙もろくて優しい。
心に直球ドン!でアプローチするよっちゃんとは少し違って、身体に触れて相手がホッとしたところから解していく感じです(自力特別メニュー♪)。

私は人生の中で骨折経験が豊富なんですけど、海外で折っちゃった時〜友人が大丈夫だよって身体に触れてくれて凄く安心した想い出があります。
多分これと同じで触れるだけでエネルギーの交換って凄く行われてるんだなって思うから、桂子さんの方法は一番自分の鎧を脱ぎやすいんじゃないかと思います。

そうそう、アプローチ方法は違えど身体の声は一緒なので、よっちゃんと聞き取ることは一緒なはず。
どっちがお好み?ってことなだけで( ´艸`)
自力整体。
名前から入ったけど、気持ち良いです✨

keiko04.jpg
プロフィール

mkw7

Author:mkw7
愛知県の三河で活動しています。
普段は別々の活動をしていますが、おもしろいことを考えて
やらかしたいときに集結する
熱くて楽しいグループです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

