*All archives* |  *Admin*

2016/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
たいわって・・なに?
こんにちは。

今日はこのブログやお江戸イベントの中核ともいえる
【たいわ】についてご説明したいと思います。

私たちはもう当たり前すぎて、それは何?って深く考えたこともなかったけど
東京の、私たちを知らない方々にお話をするうえで
そもそも【たいわ】って何なのか、を一度明確にしなければならないと思いました。

でもね、無かったんですよ、今まで。
【たいわ】をきちんと明文化したものが。
よっちゃんは言語化が苦手、と言いますが
彼女自身の中から生まれ出た言葉でないと意味がないと思い
「早く書け~!」とお尻を叩かせてもらいました。

言わなくても通じる世界から、もっと大きな世界に【たいわ】を拡げるために。

++++++++++

現代では頭(思考)優位で感覚が鈍くなっている人が多くいます。
そんな生活の中では自分自身がわからなくなってしまいがちです。
「たいわ」は人間が元々持っている能力で、
ラジオのチューナーを合わせるように相手の周波数に意識を合わせ“声”を聴きとります。
※“声”は言葉とは限らずイメージや色などで受け取る事もあります。

そして「たいわ」は、体話、対話、胎話...と身体(臓器)からの声だけではなく、
心、魂、物、植物、動物、胎児となど様々なモノからの声を受け取る事が可能なのです。

「たいわ」することで自分に向き合い、知り、認め、信頼出来るようになり、
周りの目を気にして生きていた他人軸な生き方から自分軸へと変化して行きます。
そうなると自分の人生を自分の足で立って生きるようになり、本来の自分自身へと戻るのです。

「からだは自分自身の応援団!」なのです。
無視されても暴言を吐かれても私達を見捨てる事はありません。
振り向いてくれるのを今か今かと待ちわびているんです。

☆全ての答えは自分の中にある!☆
一人一人がそれぞれの輝きを取り戻し、地球がカラフルになるのが私達の願いです。
「たいわ」を通じてそんなお手伝いをさせていただいています。

4/29 GWだヨ!全員集合


『GWだヨ!全員集合』
4月29日(祝・金)11:00~21:00 東京南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ


【【【 昼の部 】】】 11:00~17:30

名古屋じゃないよ、三河だよ!チームMKW7
~からだ・こころ・世界と「たいわ」する~

11:00~13:00 「陽転メソッド・ケース三河」
@トナカイノニカイ

三河チームの活動の様子、陽転の様子をお話しながら、どのような経緯で陽転に向かうのか
「宿命」と「本音」に向きあうやり方をお話します。

総合司会:八雲あかね パネリスト:三角由恵


14:00~17:30 セッションタイム
@トナカイノニカイ

三角由恵 たいわセッション
八雲あかね ワンポイント算命orOsho禅タロット(⇒
お桂師匠 ハンドマッサージ+たいわ
桧彩ゆら(ひいろゆら) カード+たいわ


11:00~17:30 三河マーケット(物販)
@ウラナイトナカイ

tic*tic 布ナプ、FUNTY(4月からはF☆PAN)、その他手作り雑貨 ⇒
だりあ ジュエリークロッシュ、手作りアクセサリー ⇒


【【【 夜の部 】】】 18:00~21:00

腕に覚えあり!占いエキスパート勢ぞろい
~見えない世界のメッセンジャー★宿命中殺生まれ組~

1F(2ブース)+2F(4ブース)
ウラナイトナカイをフル稼働!東西各種の占術を駆使して、
腕に覚えあり!6人衆が占います。


+++++

愛知からは上記のメンバーに加え、強力なサポーター・エミコが
チームMKW7として参加します。

当日の総監督は、天海玉紀さん(⇒
夜の部は東京の精鋭チームが面白い内容を企画してくださっています。
セッションの料金やお申し込み方法などは、詳細が決まり次第追記していく予定です。

物販チームのご紹介~だりあさん~
こんにちは、チーム三河の物販担当のご紹介です。

だりあさん

大きな瞳が印象的で華やかな「だりあ」さん
今回のイベントが決まった時、唯一自薦で「行きた~い♪」と
名乗りをあげてくださいました。
(そんなだりあさんも石門天将!)

dalia01.jpg

よっちゃん情報によると、ほんの数年前までは
分厚いメガネに、ヨレヨレのトレーナーとGパンという
イケテナイ主婦だったそうですが
全然想像がつきません。

今ではイベント出店に加え、百貨店での催事などでも
ひっぱりだこです。
年末には、作品が海を越えてアメリカにも進出したとか。

先日はご自身のメニューも整理されて
アクセサリーの制作と販売に専念されることになりました。
ますます素敵な作品が生み出されることでしょう!

作家さんの紹介は、なによりも作品を見ていただくのが一番。
HPをぜひご覧くださいね。

HP   ジュエリークロッシュだりあ~心も身体もキラキラに~
ブログ だりあの時間




物販チームのご紹介~tic*ticさん~
こんにちは!

今日はチーム三河の物販を担当してくれるメンバーを紹介します。
布ナプキンや手作り雑貨、F*Panなどを取り扱っている
『tic*tic』 安川和子さんです。

kz01.jpg

kz02.jpg


和ちゃんはメンバーの中でも1.2を争うほどのノリのよさと行動力。
チーム三河のメンバーは皆、今回のイベントに誘ったとき
全員即OKだったんですが、彼女も例外ではありません。
お子さんもいらっしゃるのに、まず行きたい!があって
そのあと預け先の算段をする、という。

最近は制作・販売だけでなく
F*Panの講座をしたり、自分でいろんな企画を主催したり大活躍中。

kz03.jpg

kz04.jpg

kz05.jpg

そんな彼女も石門天将。
今の姿からは想像もできないいろいろがあって
乗り越えてきたからこその彼女だし
自分の想いを語る文章は、人の胸を打つものがあります。

以下は彼女の自己紹介文です!

++++++++++

手作り雑貨と布ナプキンの【tic*tic】こと安川和子です。
小4女児と小1男児の母です。
布ナプキンとふんどしパンツF*Panを中心に雑貨なども販売します。

アメブロ:http://ameblo.jp/tictic3/
ネットショップ:https://tictic001.stores.jp/

自己紹介
普段は布ナプキンのイベントやネット販売に伴って、
心や身体、性教育のお話、手縫いのワークショップなどもしています。

父母の癌や鬱、助産院での自然分娩体験、
旦那の脱サラ整体開業→失敗の体験、
3.11の衝撃から死んだら終わりという感覚になり、
自分ができることは何かと思った時に、作ることが出来る私は、
楽しく生理を過ごしたい人のため、幸せに生きていきたい人に
商品やお話など出来ると思って活動しています。

布ナプキンやふんどしパンツをアイテムとして
女性としてどう生きていくか。
おまた問題から身体→ココロを緩め開放する。
さらに、「たいわヒト」にもなり、本当の自分に気づき、
温まって緩んだ先の幸福へのお手伝いができたらいいなぁと活動しています。
お桂師匠ってどんなひと?
登場人物:お桂
時代はお江戸。「私、義理と人情で生きてます。何か文句でも?」〜
火鉢の隣でキセルを吸い「半か丁か」片足立てて凄んでくる女的な〜
弱い者を放っておけない、目下に慕われる憂いのある大人の女。
涙とは、自分の為に流すものではない。人の為だけに流すものでやんす。…なんてね。
注意!これは全て【お桂風】の時のイメージ像です。
お桂さんは自分の為にちゃんと泣きますし、大人の渋い部分と…遊び心と言いますか、
アホ丸出しな子供の部分を持ち合わせている魅力的な女性です。

keiko01.jpg


褒めていますよ!
だって私、昔から根が真面目だったので「遊び心」や「馬鹿になる」ことにとても憧れていました。
自分なりに楽しんでいても「怒ってる?」「楽しくない?」と人に気を使わせてしまうタイプで、
それが随分とコンプレックスでした。

お桂さんは、嬉しい、悲しい、楽しい、怒りという喜怒哀楽を表情し、
人に隙を見せることができる人です。
その部分を「アホ」って言うのかもしれませんが、そこが私には羨ましいのです。
とっても人間臭い。

だから古き良き日本?の時代の人間像を連想するのかもしれないなぁって思います。
そして、お桂さんは自力整体のナビゲーターをしており、
身体からのアプローチが得意です。
私も通わせてもらっていますが、とにかく気持ち良い。

一体何が他のナビゲーターと違うのか考えてみたら
「あぁ身体を通して【命】と向き合っているからだ」と思いました。
お桂さんはよく【死生観】について話をします。「どうやって死にたいと思う?」って。
自分の死と本気で向き合ったことがある人ってどのくらいいるんでしょうか。
私は考えたことありませんでした。怖くて目を背けたいことの一つだと思い込んでいたから。
でもお桂さんは【死】を意識したところから【生】を教えてくれます。

死と向き合うことが、自分の命を活かすエネルギーになると気づかせてくれるんです。
自分の中の大人と子供、生と死、今と昔。お桂さんは相反するモノを繋いでいるイメージ。
遠く離れた人と人も。

お桂さんと出会ったら、貴方の中にある何かと何かが繋がるかもしれません。
出逢い?反応?何かがきっと起こるはず♡
楽しみに会いに来てくださいね♪

keiko02.jpg
F*Panってなに?
こんにちは!チーム三河です。

メンバー紹介の途中ですが、ここで商品のご紹介をしたいと思います。

FUNTY。その名の通りふんどしパンツです。
わけあって4月からは名称が『F*Pan』に変わります。

よっちゃんことFUNTYプロデューサー三角由恵氏が
4年前に自分の履くパンツ欲しいからスタートしたFUNTY.

Fpan02.jpg


今では、東京まで講座が登場したり、
広がっております。

履いた人が、FUNTYを伝えたくて、作りたくて
販売する、作る側に回って伝える
という形は面白いつながりを見せていて、
めっちゃFUNTYを愛してるので
「これとにかくいいんだって!!」ってという皆の愛情で
広がっていってます。

が、去年の6月に全く他の方で
「FUNTY」で商標登録を取った方が登場してしまい、
4年慣れ親しんだFUNTYという名前が使うのが難しくなりました。

ふんどしパンツはお高いものが多いので
そこで、ふんどしパンツ自体を
断念するのは勿体ないと
ふんどしパンツの入り口的な存在だけど
「繋がりが楽しい!!」がポイントのFUNTY.

商売目的では決して成立しない値段設定なので
商標登録は。。。といった感じだったのですが、
皆さんの愛ある募金で、
昨年末、新しい名前で商標登録に向けた
申請をすることができました。
申請が降りた際には登録料が必要ですので
募金は引き続き続いております。
よろしくお願いします!


そして
4月から新しい名前で活動が始まります。

Fpan01.jpg 【えふぱん】
今後ともお見知りおきを(^_-)-☆

新しい名前、新しい価格
伝える側、作る側の意識統一を図りつつ
準備を進めております。
伝える側の方が増えていっているのは凄いですが
会社ではないので、一個人の方々の
思いに掛かってるところはあるかなぁと思います。


FUNTYプロデューサー三角由恵氏の考えが
広く伝わっていって
身体がゆるむことでココロも緩む人々が増えますように(^o^)

三角よっちゃんはめっちゃしゃべるけど
書くことは苦手なので、実はネット上ではほとんど活字になっておりません。
4月に向けて一度活字になって
よっちゃんの言葉で紹介があるかと思います♪

それにしても、今まで活字にしてないのに
どんどん広がっていってるのは凄い。
是非、三角よっちゃんに会ってみてーーー!!


そしてF*Pan関連の講座も、名称を変えるみたいです。

★(現)F*Pan講座 
  → 【F*Pan】広げたい・届けたい人講座

★(現)F*Pan技術指導講座
  → 【F*Pan】商品として作りたい人講座

★(現)ワークショップ講座
  → 【F*Pan】ちくちくワークショップ

今回のイベントは販売のみですが、希望すれば出張講座なども
あるそうなので、興味のある方は要Check!ですよ。

ゆらちゃんてこんなひと
今夜は、 【桧彩ゆら】ちゃんの紹介です✨
ゆらちゃんはなんと!今回のお江戸イベントを機に
お仕事用に名前をつけてしまったんです。

yura01.jpg

♪可愛いワンピースを着て、童顔で、トークには笑いが必須。
ゆらちゃんは一見気さくでCUTEな外側なのですが、
それはクール&ドライな内面を緩和させるツールの一つなんです。
彼女は瞬時に場の空気を読み、相手の内面を観察する力に長けている。
それはもう天性の才能だと思う。

感覚的なものだから、本人は「わかんな〜い。なんとな〜く」って緩いこと言ってたりするけど、
ここぞという時に彼女の放つ一言は今までの価値観ぶっ壊すくらいの破壊力があります(良い意味で)。
入口はオープンだけど油断して入るとめっちゃスパルタな学校って感じ?
おっかなビックリ〜な緊張感が病みつきになって通ってしまうお店?って感じもあるかな(笑)

でも怖くないです(笑)
彼女が伝える根本には【楽しむ】って想いがいつもあるから。
的を得たことを言われてショックを受けたとしても、
不思議なんだけど身体はワクワクしてきます。
また〜ファッションカウンセリングを通して、
【人生かけて楽しみたいこと】を思い出させてくれるんです。
選んでいる服の裏側にある想い癖、気づくとハッとしますよ。
そして癖を浮き彫りにさせて、自分で気づくように持っていってくれる。
本当なら全部言っちゃった方が楽なのに、
「自分で気づいて決めた方が変化が早いから〜」と
相手を信じて繰り返し聞いてくれます。
相手に対して諦めない。

この ゆらちゃんの気持ちが【自分で生きることを諦めない】
本人の気づきになるんだろうなって思います。
ゆらちゃんは、他人と自分、現実とイメージ、飴と鞭、その辺のバランス感覚がとてもある人。
だから甘えたり執着することなく自立したい人は本当にオススメです。
覚悟、いるけどね♡

桧彩ゆらちゃんとは? ⇒

今度のイベントではこんなカードを使います。

yura02.jpg

このイラストの女の子、ゆらちゃんに似てる気がしますが
どうでしょう?
あかねさんはこんな人
こんにちは、チーム三河秘書のエミコです。
今日はあかねさんの紹介をします!

あかねさんのブログの冒頭には「占星術や算命学で、もっと自分を好きになるお手伝いをしています」とあります。
そう、自分のことを好きじゃない人って意外に多い。

自分のことを好きになりたいと思っても、どうしたら良いのか分からずに苦しんでいる人が本当に多いんです。
あかねさんは占星術や算命学を使って、生まれ持った個性や得手不得手などを感情抜きで星から読み解き伝えてくれます。
そしてそれを元に、どうしたら自分らしく豊かに生きられるかというヒントをくださいます。
自分らしく生きることが人生の陽転だとしたら、
まず自分を丸ごと受け入れなければなりません。
つまり自分を好きになることは絶対条件。
だからこそ「もっと自分を好きになるお手伝いをしています」という想いを掲げているのだと思います。

akane01.jpg

本気で変わりたいと覚悟して自分のところに来る人を全力で応援するのが、あかね道。
自分と向き合うことに逃げない人には限りなく優しく、愛情深い。
逆に、綺麗ごとの言い訳ばかりで覚悟の無い人には一切容赦致しません!
ホント、気持ち良いくらいに「来ていただかなくて結構よ」って感じです。

これだけハッキリと意思表示するには、あかねさんが誰よりも覚悟を決めなければならなかったはず。
だって普通嫌われたくないじゃないですか!
そこを突き放せるのも愛情だと思います。
本気で自分を生きる人が増えたらいいって望んでいるからできることです。

その結果、あかねさんの周りには陽転した石門天将さんがいっぱい。
ある方からは【陽転請負人】の称号を貰ってました。

でも怖がらないでください(笑)
あかねさんって昭和の懐メロで気分を表現したり、春色コスメに胸キュンしたり、
ピンクのお洋服がとっても似合うチャーミングな人なんです♡
本気で自分の人生陽転させたい人、お楽しみに♪

今度のイベントはこんなカードでセッションしますよ!

akane02.jpg
コーヒーにあんこ!?
閑話休題


ケンミンショーで愛知県が取り上げられたことは何回もありますが
そうだよねーと納得する回もあれば
ええええ~~!?という回もあって
「愛知県民はあんこ好きで、コーヒーにまで入れる」と紹介されたときは
さすがにそれはないわ、と思いました。

が、先日近所のコメダでこんなものを見つけ。

16030101.jpg

マジか。。と思いながらも試してみたい気まんまん。
で、飲んでみました。
さすがにいきなりホイップ入りはハードル高過ぎるので、普通のバージョン。

16031301.jpg

思ったより普通の味でした。

私は普段コーヒーはブラック派ですが
これは当然ながら甘いです。
ただ、コーヒーとあんこはケンカはしていない。

コーヒーとしては、夏になるとペットボトルで売っている加糖のアイスコーヒーを
温めてゆであずきを入れたような感じ?

ぜんざいとしてみれば、甘すぎないさらりとした味。


ビジュアルのインパクトに比べると
思いのほか抵抗のない普通の味でした。

あーー!!!!食レポが下手すぎる!

よっちゃんはこんな人
こんにちは、チーム三河 秘書のエミコです。
順番に4人の紹介をさせていただきますね✨

まずは〜三角 由恵さんこと、よっちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
よっちゃんは 身体の声を伝える[たいわセッション]をしたり、
自分で身体の声を聴く為の[たいわ講座]、[経血コントロール講座]や、
思春期の子供を持つお母さん向けの[性教育講座]を開いたり、
締め付けないフンドシ型パンティの[F☆Pan]のプロデュースをしてる人。

yoshie01.jpg


全てに共通しているのは【性】について伝えているということです。
【性】って男性性・女性性、母性、本性だったり。もっと言えば生きる【生】も。
性=生なんだよって教えてくれたのは、よっちゃんでした。

(私もそうだったけど)自分の本音や好きなことすら分からなくなってる人が多いから、
よっちゃんは【本来の自分で生きる】ってこういう事だよってことを自分が持っているツールを使って伝えてくれてる人。

よっちゃんにとっては[たいわ]も[F☆Pan]も一つのツールであって、
目的は身体をユルユルポカポカにして【ひらく】お手伝いをすることだと思います。

そう、よっちゃんはあくまでお手伝い。そこからは自分の力でやるしかない!
よっちゃんの良いところは依存させないってところなんです。
自己責任で自分とガッツリ向き合って最初は苦しくて泣いちゃうこともあるけど、
だんだんと身体が喜んで生命力が漲ってくる。
だから精いっぱい生きてる仲間がよっちゃんの周りにどんどん集まってきてる!

いつか聞いた野望は、地球上の一人一人が自分色に輝くお手伝いをすること、だったかな?
もう実践してるじゃん!って思った。
一家の大黒柱であり三女の母よっちゃん。

日々の進化が面白すぎて、今のよっちゃんには今しか逢えないから、是非逢いに来てください

今度の「祝!お江戸進出記念イベントinそらとうみ」では
こんなカードを使ってセッションしますよ!

yoshie02.jpg

プロフィール

mkw7

Author:mkw7
愛知県の三河で活動しています。
普段は別々の活動をしていますが、おもしろいことを考えて
やらかしたいときに集結する
熱くて楽しいグループです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

