*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もういーくつ寝ると。。お江戸だよ!
こんにちは!


今日は、田原在住のアフリカ布作家きみどりさんから
たくさんのochun(オチュン)ちゃんがお嫁入りしてくれました♪

1461668143384.jpg

大切にお預かりして、東京に連れて行きます。
東京に田原とアフリカの風が吹くと良いな~。

1461668094533.jpg


今日は、先日きみどりさんに作っていただいた帯を着用です。
着物はデニム、帯揚げはアフリカに敬意を表してゼブラ柄。

1461668128290.jpg

布で見たときもステキだったけど、帯にするとまた一段とステキ!


東京は残念ながら着物ではないですが
雰囲気だけでも伝わるといいなぁ~


ところで、最近こちらのブログがご無沙汰だったのには訳がありまして。

実は、陽転ビフォーアフター写真がすごいことになっております。
軽い気持ちで、写真提供して下さーいと募集をかけていたところ
みんなから集まる写真がすごいのなんの!

最初は、みんな、「こんなのでいいですか?(恐る恐る。。)」と言う感じなのに
途中からいかにイケてないか、いかに笑えるか
現在とのギャップがすごいのを探し出すかに命がけ!って感じだし

その次は、そんな暗黒期にさえも人生のドラマがあるよね♪なノリになり

今は、昔はこんな~~だったけど、算命やたいわに出会えてよかった!
よっちゃん、あかねさん、こんな機会を作ってくれてありがとう!的な
みんなで夕日に向かって走るぜというような、スポ根ドラマのような展開になってます。


写真は当日までのお楽しみ!にとっておくとして
次回みんなのコメント公開したいなと思います。

tic*tic布なぷのススメ
4/29(祝)お江戸イベントが近づいてまいりました!!
布ナプキンとふんどしパンツF☆Pan販売のtic*ticです。

いつも、販売時にお配りしている布なぷ漫画とチラシです。
13091889_10154098968079787_9129579415112319932_n.jpg
布ナプ漫画は私の想いを、
漫画家いなっちさんが解りやすくストレートに描いてくれてて、
てづくり市とかで、子供が気軽に読んでくれてたりするとかなり嬉しいです。
これが、学校で配られる様になるといいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)って妄想しとります♪(´ε` )

布ナプキンは紙ナプキンの替わりというところから説明に入るのですが、
昔の人は着物で下着もなく、もっといえば原始時代から生命の誕生はあったわけで、
ということは、「生理」というものは女性にとって当たり前のもの。

昔の人は、経血をトイレで出していたのは
当たり前のことだったのです。
今も、アボリジニーなどの原住民は草木のトコロで経血を出すそうです。

今あなたは「経血をトイレで出す」事をしていますか?
紙ナプキンに垂れ流しですか!?
人間の本来のからだは、ちゃんとトイレで出すようにインプットされているのです。
ただ、意識が違う事が一番大きいと総大将のよっちゃんは言います。

膣は黄門と尿道と共に、骨盤底筋の上にあります。
今、うんちとおしっこ、あなたは垂れ流しですか!?
そうじゃなければ、トイレで出せるはずなのです。
ただ、膣の長さが尿道や黄門とは違うので
我慢では何ともなりません。
トイレにマメに行くのです。

生理の時はゆっくり過ごす様に女性のからだは出来ています。
男性社会のような環境で生きていますが、
男性ではないのです。

紙ナプキンは汚物入れに捨てますが、
経血は汚物ではないのです。
元はあかちゃんのベットなのです。
赤ちゃんがやってこなかったから
今回もお疲れ様で、経血となって、
身体の不要なものを出してくれて、
デトックスとしてお肌ツルツルになる様になっているのです。

臭いおっさんが多いのは、デトックスが出来てないから。
女性は生理があることで
デトックスができる体になっているのです。
だから、女性の方が長寿。
上手い事出来てます。

是非、痛くて辛い汚いイメージの生理は
デトックスでお肌ツルツル楽しいものに。
からださんありがとうなのです(^o^)

そして、楽しい生理のために、楽しい好きな布で
楽しく手伝ってもらうのです( *´艸`)
13076821_10154098999024787_5328818195410248089_n.jpg
好きな布だから汚したくないとか、
洗うの面倒だから、トイレで出すとか、
トイレで出すことが出来たから楽しいとか、
そしたら、一年に12回しか楽しめないゲーム感覚な生理ちゃん。

「えぇーーーできないわ!!」
って思った方、出来ません。
「えぇーーー!!楽しそう!やってみよう!!」
「だって、洗うのもゴミ捨てるのもメンドクサインだもーーーん」
って方がさっさと出来てます。

私は布なぷの在庫がいくらでもあるしーって
心の奥底で思ってるので
ゆるゆる月経血コントロールですが、
それでも、生理が憂鬱じゃなくなったよ( *´艸`)

4/29お江戸でお待ちしております!!

【tic*ticネットSHOP】
https://tictic001.stores.jp
t02200220_0480048013598715416.jpg





助っ人参戦!Ochunちゃん
チーム三河の物販に強力なメンバーが助っ人として参戦してくれることになりました!

kimidori02.jpg

ochun(オチュン)ちゃんです。アフリカの女神♪
女らしさや官能性、愛、富などを象徴しています。

オチュンちゃんは、田原在住のアフリカ布作家きみどりさんの手から生まれます。
写真はあかねのところに嫁いできたオチュンちゃん。

akane05.jpg

先日オーダーした帯と同じ柄のお洋服を着ているでしょ。

きみどりさんは他にも、よっちゃんが持っているF☆Panとか
(手前で写真を撮っているのがご本人♪)
kimidori01.jpg

yura09.jpg

ゆらさんが着ているこのワンピースもきみどりさんの作品。
(実は当日のお昼に受け取って、その場で着替えたの!)

今回のイベント、きみどりさんは参戦できないけど
彼女が生み出したオチュンちゃんを連れていくことになりました。
きみどりさんは今せっせと出産?に励んでいます。

女性がイキイキと今を感じて、
自分らしく楽しく幸せに生きていけるお手伝いをさせていただくことが
わたしの役目
  -オチュンちゃんの自己紹介文より抜粋-



チーム三河にピッタリだと思わない?


4/29はぜひ、トナカイでオチュンちゃんを手に取って
アフリカの風を感じてみてください。




子宮温活( *´艸`)おまたまわりが大事!!
4/29(祝)お江戸に
布ナプキンとふんどしパンツF☆Panを販売しに行くtic*ticです。
t02200165_0800060013106707078.jpg
o0480048013580217378.jpg


ドロップスの木まなかさん
【またまわた】など子宮温活商品を一緒に販売させて頂きます。
(絹の綿=まわたをおまたにあてることで、子宮あたためとデトックス)
o0480072213618242220.jpg


**************

人間にとって冷えは大敵です。
平熱が下がる(35℃台)と免疫力が下がり
病気にかかりやすくなります。
35度台ががん細胞が増殖しやすい体温でもあります。

冷えの原因として下着のゴムなどで鼠蹊部などの締め付けをすることで
血流が悪くなるのも一つと考えられます。

特に女性は、男性と比べて筋肉量が少なく、
冷えやすいです。
運動をしてない、少ない筋肉量が少ない方は特にそうかもしれません。
物理的にも冷えやすいのです。

そして、女性には子宮があります。
子宮にはストレスが溜まりやすいと言われています。
ストレスをためることで子宮が冷えるとも言われています。

心臓から血液が送り出され、
おまたまわりを通り足先まで辿り着きます。
それがまた心臓に帰ってくるのですから
足先が冷えてたり、おまたまわりが冷えていたりすれば
当然、体温が下がるのは当たり前です。

それを、運動すること、食事に適度に気を付けること
ストレスが無い事、
おまたまわりを快適にすることなどで
楽しい人生送るお手伝いな提案として
子宮温活です。

4/29(祝)に今回満席になりました陽転メソッドでは
算命学×たいわの心からのアプローチとも言えます。

そして、ふんどしパンツ、布ナプキン、またまわたの子宮温活商品は
身体からのアプローチです。
もともと心も身体もガチガチだった私たちが
どのようにして変わっていったか(本来に自分に戻ったか)というと
両方からのアプローチがありました。

人それぞれ方法が違いますが、
我慢や無駄に気を遣う、自己否定などストレスを
子宮に溜めていた人が多いから
両方からのアプローチで
変化の度合いが大きかったということとなります。

子宮に溜めたものは、温めることで出てきます。
人によっては、罵声になってるそうですよ!!
思ったことは溜めたらよくありません。
うんこと一緒です。

ストレスで過食な人も
身体が緩むことで心も緩み
過食じゃなくなるなんて話もあります。

私は、少し前まで、何か焦燥感というか
なんだかよくわからない不安、もやもやしたものを
日々の生活で抱えていました。
それは何かというとその時はわかりません。
ただただ、楽になりたくて、セミナーに行ったり誰か助けてくれる人を探したり。

でも、結局自分でしかできないと決めたことで
「たいわ」で子宮を意識したり、自分の体を大切にしたり
おまた周りを締め付けないふんどしパンツに変えたり
布ナプキンに変えたり。

そんな日々の積み重ねで、
ゆっくりと本来の自分に近づき、
算命学とたいわで一気に加速したと感じています。

是非、布ナプキン、ふんどしパンツ、またまわたなど
子宮温活で本来の自分を取り戻しませんか!?

********************
tic*tic出店等

4/22(金)小牧市「たがたの森てづくり市」
https://www.facebook.com/tagataichi

4/24(日)名古屋市「東別院てづくり朝市」(基本毎月28日)
http://hbetsuin.exblog.jp/

4/29「GWだョ全員集合」チーム三河お江戸進出
http://mkw7.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp

講座名称変更!「4/17(日)は【F*pan】広げたい・届けたい人講座」

【tic*ticネットSHOP】
https://tictic001.stores.jp
t02200220_0480048013598715416.jpg

お江戸物販tic*ticの春色布ナプキン
4/29(祝)お江戸イベントで物販の一人
てづくり雑貨と布ナプキンとふんどしパンツのtic*tic(チクチク)です。
http://ameblo.jp/tictic3/

tic*ticの商品の紹介をこちらのブログでもUPしていこうと思います。

まずは布ナプキン。
防水入りの一体型。
o0480048013616732465.jpg
一緒に縫うのを手伝って貰ってるゆうこさんの品。
凄く丁寧に作ってあります。

4月は春色のも取り入れてます♪

布ナプキンを始めてみたいけど
ネットじゃちょっと。
手に取ってみたいけど、
どこで買ったらいいかという話を言って貰います。
是非、説明していきますので
お声がけくださいね。

いかに楽しく、生理中を過ごすか( *´艸`)
そんなことも伝えていきたいと思います♪


************
tic*tic出店

4/22(金)小牧市「たがたの森てづくり市」
https://www.facebook.com/tagataichi

4/24(日)名古屋市「東別院てづくり朝市」(基本毎月28日)
http://hbetsuin.exblog.jp/

4/29「GWだョ全員集合」チーム三河お江戸進出
http://mkw7.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp

*********************

【tic*ticネットSHOP】
https://tictic001.stores.jp
o0480048013580217378.jpg


プロフィール

mkw7

Author:mkw7
愛知県の三河で活動しています。
普段は別々の活動をしていますが、おもしろいことを考えて
やらかしたいときに集結する
熱くて楽しいグループです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

