*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
【ゆら的】洋服選び×ココロの中
ゆらちゃんのお買い物同行セッション

以前ちょっと書きましたが、ゆらちゃんに同行してもらってお洋服を買った人は
なんだかすごく自信に満ちている感じがします。

本来の自分が着たがっている服

そりゃ心も身体も喜ぶのはアタリマエだね。

私は、仕事の時の服は「オーダー一択」だけど
基本、着たものに合わせて自分が変わる
(着るものでイメージが変わる)そうなので
楽しめばいいよ♪  と言われております。


よっちゃんは、すごく変わりましたよ!
今度のお江戸イベントで、ビフォーとアフターの写真を出しますが
まるで別人!


ココロが変わると、服だけじゃなく
表情も振る舞いも大きく変わるという見本です。

イベントが近くなったらまた写真アップしま~す!


++++++++++

ひょんな事から はじめた、お買い物セッション(^3^)/

きっかけは、三角由恵こと よっちゃん♪


過去のこの方を 思い出せない(笑)


普段、パートで 販売員を 長らくしている!経験10年(*´ω`*)
(これすらも、特に ファッション関係や 美術系を 学んだ訳でない。ラッキーな感じで お声かけいただいてるだけ♪)



《今 お持ちのアイテムと ご本人の ちょっと先のビジョンを みて、今 何を問題としているのか?》


を感じながら、お話をしていることが分かったのが 昨年。これ、自分が エンパスだとハッキリ意識して、言語化できるようになった。

きっちりと、お客様とリンクし 感じれるとお腹が空く。。。って、謎の症状。。。(笑)最初は、自己満足だと 思ってた♩



洋服って、気分を変えたり 女子を思い出したり♪
すごく簡単に、変身したりもできる アイテム(^-^)/

って、反面もあって

◻自信がないから 隠すため
◻お金を使って ストレス発散
◻友達がいないから 定期的にいらっしゃる

等々、闇を見る面も(私が勝手にみてた 笑)あって、そういう方の 元に行く洋服が 勝手にかわいそうだと思ってました。
もちろん、ご本人には言わないし、パートモードの時は 感じるスイッチオフにしないと、仕事にならない(笑)


気持ちのいい お買い物をされる方は、金額の多い 少ない関係なくて、声のトーンも 表情も~立ち振る舞いも違う!



《ココロの問題》


が大きく影響されている、良くも 悪くも どちらにでもなるんです。



せっかく、お金を使うなら~



◯今あるアイテムもいかしつつ (過去の自分もOK出して)

◯自分がワクワク (少し先の未来を 明るく)

◯ココロ満たされる (現実社会も 楽しく)




過去も現在も、直面している問題があれば まずは そこを~ちゃんとみて♪

ちょっと先を 照らすような(ちょっと先の連続が、大きな変化になる)、あくまでも 私は お手伝いです。



《人生の主役は あなた\(^o^)/》



洋服は あくまでも、ツールで きっかけ✨



詳しくは、また後日\(^o^)/




*ひいろ ゆら*
【シリーズ】ゆら的 天海玉紀の観察
人気の【ゆら的観察シリーズ】
大事な人が抜けていた。。。

今回のイベントの立役者であり、強力なサポーターでもあり
チーム三河の一員(勝手に引き入れた!)でもある
天海玉紀さん。

もともとは私が勝手に、会ってみたい鑑定受けてみたい
やだー、講座も面白そうだから受けちゃえ!って
東京まで行っていただけなんですけど
それをすごく大事に思ってくださっていて
今回のイベントも企画から参加してくださったり
愛知に通ってくださったり
本当にありがたいことです。


今回も玉紀さんのファンになった人多いと思うよ!


++++++++++

おー!No!

誰一人、欠けてもイベントは成立しないのに、こりゃバチが当たるぅぅ。
ごめんなさいm(_ _)m


じゃーん\(^o^)/

tamaki01.jpg



ご存知 あかねさんの算命学の師匠《天海玉紀》さん!
あかねさん、お写真 お借りしましたm(_ _)m向かって左の方です。

ええ写真じゃないですか?
師弟愛を感じるぅ♡


玉紀さんとは、実際 昨年と今年~二度しかお会いしておりませんが、ワタクシ会うたびに この言葉が浮かびます。。。



【百戦錬磨】



で、語りが 落語のように~スルスルっと入ってきます。分かりやすい!あかねさんが、ブログ読んで 東京に行っちゃうって気持ち、分かる気がします。

独特の切り口&鋭い視点は 決してふんわりではない。変幻自在に武器を変化させては、 バッサバッサ!サク~っと切ってく♩あー、爽快 爽快\(^o^)/


が、百戦錬磨 って経験があったからこその 潔さなのだと思う。



あとね、個人的には 特に、目が好きです♡
告白してみた(笑)


お江戸のオファーも、そもそも 玉紀さんとあかねさんの 運命の出会いがなけりゃ、なかった話。


ご縁とは不思議なものでございますm(_ _)m
生きてりゃ、おもろい事が 巻き起こるのですねぇ♩



*ひいろ ゆら*
【シリーズ】ゆら的 スズキさん&ゆらの観察
昨日連載がスタートした(勝手に始めた)あかね的たいわ考
今日はゆらちゃんについて書こうと思っていたら
タイミングよくご本人が【ゆら的観察】の記事をUPしたいたので
まずはこちらをお読みください。

++++++++++

最後だと思ってた観察シリーズ\(^o^)/

が、自分の事を書いておらぬ。。。。
ふと数日前から、思ってたのですが~本体スズキさんに 余力がなく(笑)
本日、書こうかと思います。


えーっとですねぇ。
昔っから ヒトの気持ちが先走って理解してしまう為、本人 今の状態が当たり前。あと 長女の気質でしょうか??姉御肌であったため~(えらい)気がつくヒトだったデス。
ただーし!今は いらないお世話はしなーいがモットー♩


あっ、あとね。。。
割と ヒトはヒト!
文句あんなら、直接いいなはれ!


と、基本 思ってます。
(あっ、ココロは超優しいので もちろん 一瞬は傷つきますが 去る者は追わない!)


お江戸には、カード持って行きますが~基本 ファション同行の時は、臨機応変にです。だから、使わない事もある。


自分でも、どこと喋ってるって意識はないんだけど。
特に クライアントさんが発する言葉だったり、行動だったりの違和感を サーチする感覚でしょうか?だから、普段も無意識にサーチしちゃってて(笑)自分を保ってないと、知らぬ間に ココロを支配されてる事もあるの。楽しい事なら、ウェルカームなんだけどね。大概は 負の気持ちを 代わりに背負うらしい。。。(これね、私の宿命的なところらしい、何で見ても そこは外せん。)今は、完全支配される事はなくなったんだけどね♩自分を常に ワクワクさせておくことで、防いでるらしい。。。自分的な感覚✨


がしかーし!!!


ワタクシ そんな難儀?な体質だろうが、こーなったら 自分の体質を良い能力として 楽しもうじゃないか!
こう 捉えれるようになったのは~この体質を 痛い経験をもとに しっかり理解したから。私の場合は ヒトのまで あたまでグルグルと処理してる状態なのだからね(笑)それが、自分本体が体験してなくても~自分の思いとして、様々なケースの本音やら 建前やらの【ヒトのココロの奥深くの 引き出し】が ヒトよりも、沢山あるのだろうと思うし~これからも 増えていくと思います。


カードだけのイベントは、実は 三河のプレなイベントがはじめて♡

時々、友達にお試ししてもらってるんだけど。。。


実は、私~オラクルカードって何?って思ってたヒト。昨年から 何故だか?楽天やアマゾンさんを 覗くたびに、何だか呼んでる♩ってな理由で~使うなんて思ってなかったアイテム(≧∇≦)


何だけれど、
ふと。。。ココロは目に見えんから、何か目に見えるもので カード使える?ったつかったのがはじまり。
今でも、必要もない方も いらっしゃると思ってるし(こないだは、引かんでもいーじゃん!って 引いてもらわんかったよ)カードばかり依存して 答え出すのも 本末転倒と思ってる。
カードはね、あくまでも キッカケだけ。実行するも しないも、ご本人次第\(^o^)/

依存は違うもんね♩
答えは 自分がちゃんと持ってる!

yura06.jpg

↑本名も一応あるざんすよ。ワタクシ(笑)



私の中では、本来ヒトは 現象として起こる事や、自然の中でつちかった知恵的な事で、自分の判断をしてたんだと思う。
だから、きっとカードなんてなくても 自分自身の最低限は 分かってる~今は ちょっと忘れちゃっただけ。。。ってスタンスで、目に見えるカードを 自分の象徴として反映させる、あくまでも 手段✨

三河イベントも お江戸イベントも、カード使う!って事で、引かないって事はないと思われますが(笑)、限られた時間の中で ~カードをヒントに ココロ深くと たいわさせていただきます♩


何事も バランス\(^o^)/

と言いながら、やるときゃやる!って決めたら チカラは抜けず、近ごろの課題は 内容の濃ゆい休養(笑)


*ひいろ ゆら*

【シリーズ】ゆら的 秘蔵っ子美人秘書エミコの観察
大好評の【ゆら的観察】シリーズ 大トリは
うちの美人秘書エミコです。

エミコは今回物販のサポートとして参加してくれます。
チラシなどに名前は載らないですが、強力なメンバーです。


ゆらちゃんの文にもあるけど
エミコはとても瞬間を切り取るのが上手いのです。
だれかの自然な表情や、ここぞという一瞬をフレームに収めます。

彼女自身とてもフォトジェニックな人なのに
こっそり撮ってやろうとしても、すぐに気がついちゃって
なかなかチャンスに恵まれません。

スタイルもいいし、シュッとしてて落ち着いてみえるけど
実はとっても不器用なところがね、また可愛い。


そんな彼女に会いに来てくださいね♪



++++++++++

さぁー、チーム三河のとりは~この方\(^o^)/


三河の秘蔵っ子~えみちゃん!

emiko02.jpg

emiko03.jpg


携帯のカメラで、知らぬ間に撮影してるの。
でね、自然な顔を 引き出すのがすごーく得意!!!
えみちゃんのとる写真は、被写体のありのままの良さが にじみ出る✨
人だけでなく~場所 モノ 空間 食べ物 イロイロな 場面を切り抜くのが、
チーム三河の中で ピカイチ\(^o^)/

それは~きっと えみちゃん自身が、
人を 真っ直ぐにみるからだろうなぁと思ってます。
変に、綺麗に撮ろうとかじゃなく~ありのままが 素敵って所に、クローズアップしてるからでしょう♩


まだ出会って一年も経ってないんだけれど、まぁ ヤラカシな美味しいネタを 沢山持ってる エミちゃん!

『そりゃー 大変だったろーに!』

な出来事の最中、懸命に~やり抜いた ガッツのあるのが、見かけとは違う一面!
苦労(人から見れば)な事柄も、懸命に真正面から やり抜いたから、いつも いい笑顔なんだろうな♡


外見~すごく冷静にも見えるから、何でも出来そう何だけれど~えらい不器用で、そんなギャップがまた 魅力的なのが、秘書エミコ(≧∇≦)


東京に、独身 美人秘書エミコを 見に来るもよし!!!

あっ、密かに 親戚のおばちゃんチックに 良いご縁を~と思ってもいます♩



美人秘書に良い出会いを♩

*ひいろ ゆら*


【シリーズ】ゆら的 物販部のお二人の観察
地元で人気の【ゆら的シリーズ】
今日は物販担当のお二人について観察してます。

この3人の共通点は
中心星石門+中年期天将+中殺
3人そろってモヤリ~ヌ♪

初対面からそれぞれビビビっとお互い感じるものがあったとか。


今度の東京行きも、新幹線のチケットの話をしてるのに
「おやつはいくらまでですか~?」
「バナナはおやつに含まれますか~?」
「方向音痴なので左右と上下しかわかりませーん!」
といった、ハイテンションな盛り上がりをしていました。
きっと珍道中になることでしょう。


++++++++++

今日は、江戸へ行く際のメンバー!
物販担当の お二人にフューチャー


かずちゃん
個人的に 布選びのセレクトが、私好み♡
↓↓↓
http://ameblo.jp/tictic3/entry-12144508900.html


あんどぅさん

↓↓↓
http://dalia-yumiko.com/


と言っても、正直 お二人と実際会ってるのは 数えるほど!(◎_◎;)


だけれど。。。

最初に会った時から~

【同じ 香りがする】

ってなだけで、一方的に 気になって仕方がない存在✨

この 同じ香り~実は 算命学の 身強×冲殺 って共通点!

でね、気になってたのは 一方的でなくて 実はお互いさま だったようで (笑)

冲殺特有の、心がひろーい領域で 語らずとも 意識だけで 繋がっちゃうような感覚✨

あった回数や時間の問題じゃない!

ゆる~くても オールオッケーなワールドが、会った回数や時間をカバーしてる✨
勝手に、私は 大好き♡なヒトの中に入れちゃってます♩


あっ、話はそれますが。。。

昨年開催した イベントにて~意図してもないのに、冲殺持ちさんばっか集まったイベントがあったなぁ~♩
(イベント開催したカフェのオーナーさんも、講師の先生も、参加者も ほぼ冲殺という カオスなイベント だったの)


何か訳が分からんけれど、冲殺が沢山集まれば。。。

三歩あるけば、何を話ししてたか忘れちゃう→だれもツッコミ入れず 会話続行→家に帰って、楽しかったしか残らない!

コレが、冲殺のセオリーか???(笑)
えっ、皆が皆じゃないって??
でも、私の周り そんな冲殺さんばかり!それは皆、冲殺だからーなんて 後ろを向いてなんておりませんっ。
ゆるくて オッケーだよねぇ♩何か訳が分かんないけど~楽しいわぁーってな 世界の方が多い


かずちゃんも、あんどぅさんも~素敵な作品を生み出してて、好きなコトには 熱量はすごくて、説得力あるけれど、

あとは ゆる~い✨


あっ、↑褒めてるんですよ!
だってね、好きなコトが 一つでもあって(他にも沢山あるかもしれんけど)、それを表現するために 全力尽くしてる~カッコいい生き方(しかも、無自覚)してるんですからぁ(≧∇≦)


ビバ冲殺×身強

*ひいろ ゆら*
プロフィール

mkw7

Author:mkw7
愛知県の三河で活動しています。
普段は別々の活動をしていますが、おもしろいことを考えて
やらかしたいときに集結する
熱くて楽しいグループです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

